clarinht

アニメ 同人誌等

2019-01-01から1年間の記事一覧

直近のいろいろ

先に謝っておきますと、久しぶりのブログ更新なのに 殆どアニメとか関係ない内容になってしまうんですが ご了承ください...! 最近誕生日を迎えまして、アイリスオーヤマさんのHSL-A34-Rという機種のラミネーターを購入いたしました! 起動から使用出来るまで…

理想の原画集を求めて

コミックマーケット96から早くも1週間経ち、 皆様も落ち着いてきた頃合だと思われます。 コミケでは多くのアニメーターの方達が色々な イラスト本らくがき本を出されていますが、 やっぱりTV本編の原画素材が収録された原画集が 皆さんに一番人気なんじゃな…

C96 購入物報告書

サークル参加された方 一般参加の方 スタッフの皆様コミックマーケット96お疲れ様でした! 今年も1年に1度のオタクブートキャンプから 生還することができました。。。 3,4日目だけの参加でしたが今年の夏コミもハードでしたね... さて、今回購入出来た本を…

君に修正をみせたい

今年も夏コミまで1ヶ月を切り 入稿報告がちらほら出てきましたね。 皆さん進捗どうでしょうか? 今回紹介するのは 『君に修正をみせたい』です!

大図書館の羊飼い 総作監修正集

iPadをベータ版のiPadOS13にアップデートして はてなブログのアクセス数がウィジェットから すぐ見れるようになって小躍りしてるくらりんです。 今日は『海獣の子供』が公開され話題になっているので 彼の作品でキャラクターデザイン・総作画監督を務めた 小…

ビビッドブックオペレーション&サトステ2013

久しぶりのブログ更新でどの本を取り上げるか 悩んだのですが、一番好きなサトさんの本 取り上げるか〜と思って本棚に手を伸ばしたら 2冊出てきて丁度ビビオペ関連という事だったので 今回はこちらの2冊を紹介しようと思います。 『ビビッドブックオペレーシ…

湘南通信2 KANI!っと夢心地

初めての方は、はじめまして。 jimdoやTwitterから知って来て頂いてる方もこんにちは。 どうも、くらりんです。 今までjimdoというブログサイトでコミケ専用の アニメーターサークルまとめを運営していたのですが、 jimdoでの編集がとてつもなく重く1ページ…