clarinht

アニメ 同人誌等

希少価値の高い演出本。MtB vol.01

イカれた企画4日目。

2日目と3日目のアクセス数が減ったので、タイトルを真面目な感じにしてみました。せめて本のタイトルを入れないと検索すらされないよ...って怒られました。。。

 

 

f:id:clarinht:20210604225526j:plain

MtB vol.01

サークル:SoRaMi☆BLUE's

著者:ムトベ

2019.12.28

 

宮〇駿から直々にオファーを受け、ジぶりっに入社しそうになった所をウォルト・デ〇ズニーに誘われタ2ノコプロに入社した伝説の元制作進行、現フリー演出家のムトベ(六人部稲造=德野雄士)さんの本となっています。

全寮制に通うスポーツマンが演出家に至るまでのサクセスストーリーをソラアヲ氏がうまく纏められてます。

また座談会では、大富豪作画オタクのoretakaさんとBlender作画やTAPで有名なgosso(御所園翔太)さんによる座談会パートでは他愛のない話からその年にあった出来事に対しての反省、来歴などを話されているので、アニメーターオタクにとっては面白い内容になっているんじゃないでしょうか?

 

またこの本を買った人のメイン目的であろう、ムトベさんのお仕事紹介として絵コンテや演出修正が掲載されてます。プ〇チャンファンにとっては必見なのでは?幼女先輩、買いだぞ!!

f:id:clarinht:20210604234426j:plain

f:id:clarinht:20210604234447j:plain

要所要所にある、たっくんちゃんのイラストとムトベさんのポートレート写真がおしゃれでポップな内容に合っていると思います。

掲載許可ありがとうございます...

 

f:id:clarinht:20210605000023p:plainf:id:clarinht:20210605000042p:plain

.......なんで1万円以上もするこの本の情報が、一切出てこないの...

Twitterのアイコン描いて下さり、本当にありがとうございます!!