clarinht

アニメ 同人誌等

直近のいろいろ

先に謝っておきますと、久しぶりのブログ更新なのに

殆どアニメとか関係ない内容になってしまうんですが

ご了承ください...!

 

最近誕生日を迎えまして、アイリスオーヤマさんのHSL-A34-Rという機種のラミネーターを購入いたしました! 

f:id:clarinht:20191016192138j:plain

起動から使用出来るまでが35秒とめちゃくちゃ早くて便利な上に気泡が入りにくいとか分厚いのも対応してたり、それでいて赤色がなんとなくオシャレ感醸し出していて

部屋に置いておいてもインテリアとして問題ない感じです。

 

で、今回ラミネーターを買った動機が

「なんか原画をラミネートしたらよれないし湿気ないし良くね?」って事で導入してみたんですが、思った以上に良い感じになりました。

 

f:id:clarinht:20191016193913j:plain

フィルムもマット素材の物を購入したので、光源があってもフィルム特有の反射も無く、紙質がそのままに活かされててコミケで生原画を配布する際はラミネート加工して配布もありかなって思えてきました。

 

 Twitterやweiboでも沢山のお祝いありがとうございました!

また欲しい物リストからメモリ買ってくださったoretakaさん

めちゃめちゃありがとう御座います!!!!

f:id:clarinht:20191016194715j:plain

残念ながら僕の確認不足で、今使用しているPCのマザボだと使用出来なかったのでCPU共々新調して試してみたいと思います!

他にもモンスターエナジーを買ってくださった川上雄介さん、めちゃくちゃ助かります!!寝ないで仕事します^^

川上さんのシャツ届くの楽しみです。

まだまだJapanimationTshirtsFestival2019は続いているので、皆さんもお気に入りのシャツを見つけて買って着てアニメーターを支援してWINWINになりましょう!

studiogosso.booth.pm